「第58回★「秋」の訪れを感じる瞬間」について

第58回★「秋」の訪れを感じる瞬間」について
きまぐれ日記です。 ^^ 
夏の初めにやって来てからテーブルにいたカスミ草はすっかりドライフラワーになってしまいました。
窓から差し込む日差しも心なしか長く感じられます。
町並みの影もだんだん長くなって、ビルの窓が光はじめたり、陰影が濃くなってくると秋だなーと言う気がします。

画像


今朝タバコを買いに行くついでにちょっと秋を探しに行ってきました。

昨日の台風でまだ青いイガをつけた栗がたくさん落ちていました。

画像


足元にはドングリ、そういえばドングリって秋のイメージです。
並べて見ると、晩夏から秋へ季節のグラーデーションなんて感じです。

画像


台風の後は掃除が大変ですね。掃き集められた落ち葉にも枯葉が混じって、ここにも秋の気配。

画像


昔、好きで聞いていた矢野顕子の曲のそこだけ覚えているフレーズに、
「冷たい、コーラは、もう、たくさん」って言うのがあって毎年この頃に頭に浮かんできます。

画像


やっぱりを一番秋を感じさせてくれるのは、この花があちらこちらで見られるようになった時です。 秋桜、ひょろひょろと頼りなげな感じがとても好きです。

画像


こちらは、去年、ちょうど初めてトラク場に投稿した頃に撮った写真です。

画像


九段のお堀を赤い枯葉が埋めていました。
この季節にはまだちょっと間があるようです。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック