「第57回★夏休みの思い出…」について

第57回★夏休みの思い出…」について
今晩は、きまぐれ日記です。
お盆の翌週にずらして休みをとりました。
今年は 蓼科高原で2泊する事になって、甲府→蓼科→軽井沢を回って来ました。
私自身は夜市(イェシーというそうですが、夜中までやってるアメ横みたいなところです。)に行きたくて台湾を提案したのですが、暑いと一言で却下されてしまいました。
・・・・ ちぇっ!つまんないの。
でも結果的には満足しています。いや、ホント

ちょっと長くなりますが、小学生に戻ったつもりで絵日記風に書いて見ます。
宿題貯めた子みたいでごめんなさい。


【 8月23日 】 曇りのち雨のち晴れ

ちゅうおう高速で甲府の方に行く事になりました。
走りながらハイジ村に行くと言う事になりました。ムケーカクな人たちです。

とちゅう、八王子のあたりで雨のむこうに富士山が見えました。
不思議なけしきです。前を走る車がモーターボートみたいです。

画像


ハイジ村につくとハイジが待っていてくれました。会えてうれしかったです。

画像


ここにいる間にすっかりいいお天気になって、展望台から八ヶ岳がよくみえました。
ちょっと、寒かったです。

画像


ホテルについて、夜外に出ると夏なのに星がとてもきれいでした。
雨上がりだからかな。

画像




【 8月24日 】 晴れ

今日は朝からいい天気です。バイキングの朝ごはんを一杯たべました。
メロンも食べられて良かったです。

今日は車山高原と言う所に行きました。
ビーナスラインと言う山の上を走る道路ですっごく景色が良かったです。
ここは、スキー場で夏でもリフトが動いています。

画像


リフトに2回乗って頂上にいきました。スキーを付けていないので乗ったりおりたりが楽チンです。

山のてっぺんからは雲が同じくらいの高さに見えました。

画像


それからホテルに戻って、テラスでケーキをたべました。

画像


画像


あわてて、お茶が来る前に写真を撮っちゃいました。ごめんなさい。


ケーキを食べてると空の色がどんどん変わっていきました。
太陽が沈む前はまるで火事みたいです。

画像


画像




【 8月25日 】 晴れ

今日も晴れです。
今日は、しらかば湖にちょっと寄ってから軽井沢のアウトレットモールに行くそうです。

途中のコモロと言うところへ行くとちゅうでコンビニにはいりました。セブンイレブンです。
回りは田んぼでお米がいっぱい出来ていました。
お花も咲いてました。
それと、ジェット機が飛んでいって、飛行機雲があって、白い大きなサギみたいな鳥も飛んでいました。
なんか、ここはもう秋みたいです。

画像


アウトレットは人がいっぱいでお祭りみたいです。みんな何してんのかなー。

画像


ティーシャツ屋さんとかようふく屋さんとかいっぱいあります。

画像



買い物はすんで、まだ3時くらいだったので、キュウ軽井沢にも行く事になりました。

画像


ここも人がいっぱいいました。
でも夕方に近かったのでぶらぶらしている間に少なくなってきました。
面白い鉄の人形とか売ってるお店とか、ちっちゃいお家とかがお店のすぐ横にあったりします。

画像


画像


トラク場の他の人も行ったみたいだけど、トトロのお店もありました。
ほら、お花がいっしょでしょ。 思い出をキョーユーしてしまいました。

画像


暗くなってきたし、帰ることになりました。

画像


コーソク道路に乗るとすっかり暗くなってしまいました。

画像


お休みが終わっちゃうのは、ちょっとはさみしいけど、楽しかったです。
また、きたいです。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック