「第55回★『夏』らしい風景を集めよう!」について

第55回★『夏』らしい風景を集めよう!」について
今年は雨が少なくて、とびきり暑いですね。とりあえず残暑お見舞い申し上げます。 

画像


ここしばらく撮り貯めた写真から夏らしいのを何枚か加工したりしつつアップしてみます。
いっぱい載せちゃったけど、ごめんなさい。 
あれ? これ自分のブログじゃん。 まっイッカ 
だって、集めるんでしょ?
写真を大きくしたいので、レイアウトを変えました。

もう何年にいっぺんと言う早起きをして、早朝の運動公園に行って見ると、
入り口で小さい兄弟がボールを蹴っていました。
友達が集まってくるのを待っているのかな?
朝連の小学生の野球チームやジョギングのおじさん達やで、朝早くが賑わう場所です。

画像



この頃朝見送ってくれる、玄関脇のミニバラです。夏の朝に小さな白い姿がさわやかです。

画像



冷えた果物がことさら、おいしいのもこの季節かな。

画像



真夏の都会はヒートアイランドのど真ん中、空の色だけが唯一つの救い。 

画像



アキバの炎天下でジャンク漁りしてるのは、物好きだと思われるでしょうが、そんなの関係ネー!!

画像



アーやっぱ、海の方が何ぼかアズマしい。(何で北海道弁・・・)風がね、風がちがうのよ。

画像



とりあえず、デッキで冷たい物でも。
おしゃれでデッキではなくて、タバコ吸う人は外でと言う事で、トホホ。

画像



アキバは日が暮れてもホットな街です。 
中近東系の人達も本格的ナ砂漠の雰囲気を持って来ます。

画像



所変わって、新宿ではせみの声は聞こえないけれど夕焼けがきれい。

画像



高島屋のデッキでは....、デートの約束でもしてるのかな、それとも仕事の話?

画像



下りた駅前は、暗くなり始めた空に入道雲に夕日があたって
お疲れ様っていわれてる気がしました。

画像



公園に行って見ると、季節に戦いを挑むような人がいて、何の日陰も無い原っぱの真ん中でストレッチ・・・・ 。 もう、頑張ってます。

画像



こっちはやっぱ、日陰がいいですぅ。 緑の多いところは風が気持ちいい!!

画像



街灯と電線に蔓が絡まって伸び放題、天空の城ラピュタを思い出しました。

画像



ボート場のおじさんは暑くてもせっせっとお仕事。 お疲れ様。

画像



夏の花の定番といえば、ひまわり、これは最近良く見かける様になったミニひまわり。
かわいい感じです。

画像



猫は良く涼しいトコ知っていますね。 それにしてもちょっとダレすぎ?

画像



この蝶にとっては今年の夏が最後なんですよね。 
また、他の蝶に生まれ変わって来年の夏もここへ来るのかな。

画像



空が暗くなって、夕立がやって来る前は離れたところで降り始めた雨が空気を押しのけて、湿った冷たい風が先に知らせに来ます。 もうすぐ雨が来るよって。

画像



雨が上がって、月が雲よりも高く上ると、

画像



入れ替わりに、太陽は向こう側に落ちていきます。

画像



今夜は、銀河鉄道の夢でも見られるといいですね。
以前、キャンプ場で見た流星はとても神秘的でした。

画像










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

第56回★みんな知ってる?こんな雑学はいかが
Excerpt: 「トラバス観光」ブロガイドのクリスティーヌ松本でございま~す。 夏の甲子園が閉幕しましたね。去年に続き今年も、 たいへんドラマティックな決勝戦でございました~。
Weblog: ブログ書こうよ トラク場
Tracked: 2007-08-24 13:55