「第51回★夏到来!エアコンはつける派?つけない派?」について

第51回★夏到来!エアコンはつける派?つけない派?」について
きまぐれ日記です。こんばんわ 暑いのも、寒いのも苦手な、ナマクラ派です
だから私にとってエアコンは必需品。
でも冷えすぎるので、たいていは寝る前はエアコンで冷やしてから、小さい扇風機を首振りにして遠くに置いて寝ています。この位がちょうどいいです。
それでも明け方に冷えすぎる時は、とりあえずタオルケットで耐えることにしています。
だって起きて止めに行くのはもっとツライですから
本人としては、結構経済的な使い方ではないかと自負しています。
その割には、良く電気つけっぱなしで寝ちゃったりしますが。

それに、普段この扇風機は私のオンボロ・ノートパソコンの暴走防止にも威力を発揮してます。
もっとも、この頃はコンピュータが暴走する前に、私の脳みそがスリープモードに入ってしまう事の方が多いですけど。(笑)

それでも、暑さが厳しいときのために、手の届く所にエアコンのリモコンは置いて、万全の体制でだらしなく寝ています。

寝ていて汗だくになるのは気持ち悪いですが、たまの休日に外で汗びっしょりになるのは、かえって爽快に感じることもありますよね。

前回のお題「とってもラッキー!ツキを感じた瞬間!?」では、取り上げていただいてありがとうございました。 なんか、ダブルでラッキーでした。
ラッキーのチェーン・リアクション・・・・・・・・・ラッキー・チェン なんちゃって。
エアコン代わりになりましたでしょうか ???

駄洒落はさておいて、何かお礼にと思い、またまた、チャリをこいで花を撮りに行きました。
行った公園は菖蒲の名所なのですが、残念ながらあまり花が無いシーズンで、
背丈ほどに伸びた蓮がやっと蕾を開き初めていたところでした。

その一枚です。気にいっていただければ幸いです。
蓮って、じっくり眺めた事は無かったのですが、よく見るととても上品な感じがします。
特に咲き始めの初々しさが残るときは、余計にそう感じるのかも知れませんが。
後、この前の公園の写真もオマケにもう一枚載せておきます。

毎回お題を考えられるのは大変だと思います。
こちらは、気が向いた時に食いつくだけでごめんなさい m _ _ m 
また、トラックバックさせていただきたいと思います。
では、お休みなさい。 

画像


画像





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック